株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

iPad版クリスタで絵を描こう 11

2022年7月29日 社員の日常  

こんにちはIです!

最後に色を塗る時短ツールを紹介したいと思います。

 

【隙間無く囲って塗るツール】

隙間無く囲って塗るツール – CLIP STUDIO ASSETS (clip-studio.com)

囲って塗るだけ です。本当に。

これで色塗りレイヤーで塗りたいところを囲うとパッと塗りつぶしされるため

すごく短縮されます!

この絵の髪を塗りたいな~と思ったら髪を塗るレイヤーで色を髪色に変えたら、このツールで塗りたい髪のところを囲うと…

こんな風に髪のところが塗りつぶされます!

塗る予定じゃなかったPHの部分まで塗りつぶされちゃった~という時は、このツールを使ってみてください。

 

【隙間無く囲って塗る+消すツール】

隙間無く囲って消すツール – CLIP STUDIO ASSETS (clip-studio.com)

同じように消したいところを囲めば消せるツールになります。

これを使って塗りつぶされたPHのところの色を消しちゃいましょう!

消えました。

このツールを使うとすごく時短になるのでおすすめです。

では素敵なお絵描きライフを!

ここまで見てくださってありがとうございました。