株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

採用活動で、最も重視していること

2015年2月5日 会社説明会  採用情報  

ここであらためて、
プライムハートがどのような人との出会いを求めているのかまとめてみましょう!

その1 学歴・経歴は不問です

「高卒だから・・・」
「大学中退したから・・・」
「ずっとフリーターだったから・・・」

全然問題ありません!!

プライムハートの社員には、
高卒の人も、
大学中退した人も、
職歴がフリーターしかない人もいます。

もちろん、
大卒、専門卒、正社員経験有りの人もいます。

とにかく
その人の過去にはこだわらない
ということです。

その2 今現在のスキルも問いません

「パソコン使うのなんて、インターネットするときくらいかな・・・」
という程度のパソコンスキルでも大丈夫。

もちろん、専門スキルを持っている人も大歓迎ですが、
それと同じくらい、スキルがない人も大歓迎です。

研修や勉強会を定期的に開催しているので、
知識やスキルはいくらでも身につけることができます。

「パソコンはあまり得意じゃないから、IT業界の仕事なんてできないよ・・・」
なんて思わずに、ぜひチャレンジしていただきたいです。

a0003_001887_m

・・・と、ここまで聞くと、
「なんだ、誰でもいいのかな~。」
「とりあえず就職したいし、ここなら入社できそうかな~。」
と思う人もいるかもしれません。

違います!!!
応募してきたら無条件に誰でも採用するわけではありません!!!

プライムハートの採用活動で一番重視していること、

それは

その人の「変わりたい」「成長したい」気持ち

です。

「変わりたい」「成長したい」気持ちのない人に、
いくら研修や勉強会の機会があったとしても、それを活かせるとは思えません。

きっと勉強会に参加したことに満足して、勉強した気になって終わりだと思います。

そのうち、社員であることに慣れて、
勉強会にも参加しなくなって、何も変わらないまま年齢だけ重ねてしまう、、、

それってとても不幸なことだと思いませんか?

どんなに漠然としていてもかまいません。
何かひとつ、自分の目指す姿を描いてみてください。

「その自分の目標を、プライムハートだったら叶えられる。」
「それを叶えるために、プライムハートに入社する必要がある」

そんな気持ちを、応募のときにぶつけてきてほしいです。

「今までどうしてきたか」は問いません。
「これからどうしたいか」を、ぜひ教えてください。

「プライムハートという会社に興味はあるけど、ここで何ができるかいまいちよくわからないな・・・」
「プライムハートに入社したら、自分はどんな人間になれるんだろう・・・」

もしあなたがそんな想いを抱えていたら、
そんな時は会社説明会に参加してみてください。

プライムハートが何をしている会社なのか、
社員がどのように活躍してくれることを理想としているのか、
しっかりお話させていただきます。

会社説明会に参加して、
プライムハートでのご自身の未来が見えたら、
その時はぜひご応募ください。

会社説明会に参加ご希望の方はコチラ↓↓
会社説明会に参加する ▸▸