株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

記憶に残る仕事へ②~2018年4月入社・ST~

2018年5月10日 社員の日常  

こんにちは。4月入社のSです。
前職はドラッグストアに勤めていた私の転職活動記です。
第一話はこちらからどうぞ。

勉強会やイベント、社員旅行は自由参加

プライムハートの会社説明会では会社の概要(経営理念、業務内容、給与、よくあるQ&Aなど)が書かれた資料が配られ、目を通して質問があれば答えますという形式でした。

1聞いたら10でも20でも返ってくる情報量…!時間はあっという間でした。

他と違うと感じたのは「会社からの命令は1つだけ、月末に勤務表を提出すること!あとは自由!」という社風でした。
業務時間外には帰社会議やVBA勉強会、SES座談会など多くのセミナーをやっているけど参加は自由!
まさかの社員旅行も参加自由!
さらにやりたい人が声を上げて主催する数々のイベント(ヨガ、花見、卓球大会、ハロウィン、クリスマス会etc)。
その雰囲気は竹中会長が言っていたまさしく「サークルみたいな会社を作りたかった」でした。

 

 

社員が何を目指しているのか普通に話している会社

その後、普段はそれぞれの企業で働いているプライムハート社員が集合する帰社会議に参加させてもらいました。
会議終了後はそのまま事務所で食事会。
社員の皆様から普段の仕事の様子を聞き、説明会とはまた違った目線の話が聞けました。
すごくいいなと思ったのは、皆さんが何を目指しているのか普通に話しているところでした。

「私や〇〇さんは今PMO目指してるよ。」
「今はSEとPLの中間みたいな感じで、これから徐々に何になりたいか選ぼうと思ってる。」
など、ご飯を食べながら世間話みたいに自然体で目指しているものを話している姿が前職ではない光景でとても感動しました。

 

< つづく>