株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

記憶に残る仕事へ➂~2018年4月入社・ST~

2018年5月15日 社員の日常  

こんにちは。4月入社のSです。
ドラッグストアで毎日終電まで働いていた私の転職活動記です。
第一話はこちら
第二話はこちら

「評価」のイメージを壊す入社前研修

会議の他に勉強会にも参加させて頂きました。
そして年が明けて4月から入社が決まりました。
入社前には事前研修があり竹中会長からの最後の説明と教えを受けます。

プライムハートでの働き方や常駐先での注意点など色々あるのですが、すべてその考えに至るまでのストーリーがあります。

配られたプリントの上の言葉でおわらず意味を持って理解できるのですごく説得力があります。
私が印象に残っているのは「評価」の話です。上司と部下には必ずあるのに忘れている人が多い。
頑張ったり、実績を出したら必ず給料や昇進につながると思いがちだけどそれは違うという話。

× 実行する・実績を出す→結果につながる
○ 実行する・実績を出す→評価される→結果につながる

良くも悪くもどう評価されるのかであって、この部分を忘れなければ自分の仕事への向き合い方も変わる!

私は、評価を気にする=上司の顔色を見てゴマをすらないといけない というイメージでした(笑)
でも、自分のやったことが求められたことに沿っていたのか確認する意味で評価は気にしなければいけないのだと感じました。
私は今まで黙々と仕事をしていたので、もしかしたら頑張りどころが違っていたかもしれないし、忙しい上司は私がしていることを一部しか知らなかったかもしれないと今更ながらに思いました。

 

長くなりましたが私の話は以上です!
ここまでお付き合い頂きありがとうございました!

プライムハートはがんばるも頑張らないも自由な会社

自分で決めて、好きなように進むマイペースな雰囲気がとても好きです。

自分次第で背中を押してくれる会社なので、IT業界でチャレンジしたい人や自分のペースで人生計画を進めたい人には合っていると思います。

悩んだらとりあえず会社説明会へ!
プライムハートの社風が自分に合っているかすぐわかりますよ。
お待ちしてます(^^)