株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

内勤のお仕事~一日のタイムスケジュール前編~

2020年10月2日 社員の日常  

こんにちは!早速ネタ切れを起こしているBです!
自分ってこんなにも話題がないのか…?と若干不安になりつつも、
今回は内勤時のタイムスケジュールについて書かせていただければと思います!

業務の詳細は以前ブログに上げましたので、
気になった方はこちらもお目通しいただければ幸いです!

内勤のお仕事~開発は楽しいぞ~
内勤のお仕事~今日から私は~

出社

プライムハートは9時始業となっております!
私は乗車率199%で混雑率ワースト1位常連の電車を使用して出勤しているのですが、
これがなんとも言えないやばさなのです…毎日おせんべいのぺっちゃんこですよ…。🍘
それはともかく、(特に女性は)何かと忙しい朝でも
余裕をもって支度できる時間帯ですね!ありがたい限りです!!
というのに私はつい時間ぎりぎりまで2度寝をして、
大慌てで支度をしています…。これはよくない日和…。

午前業務

出勤したらいざ業務!!
以前ブログにて紹介いたしましたが、現在内勤は
その人の適性や希望により、様々な業務チームに分かれお仕事をしています。
その日の業務として何を行うのかは予め勤務予定表として連携され、
月~金の午前午後各時間帯は、予定表に沿って業務を行います。

私の場合、基本的にVBAによる開発とWebサイトの開発支援を行っており、
時々Web雑誌の編集やその他事務業務等を行うといった感じでしょうか。
(行う業務は人によりそれぞれ異なるので、あくまで私の場合ですが…。)

たまに、今日何をするのかわからなくなったりしているのですが、
毎日様々な業務を行い、自身でタスク管理をしスキルを身につけるのは
今後の自分のためになりますし、何より色々なことに携われるのは変化があって楽しいですね!

12時半まで午前業務を行ったらお次はお待ちかねのお昼です!!!ごはん!!!!!
ですが文字数の関係で、お昼以降のお話は次回出来たらなと思います!!

なのでよろしければ次回も読んでやってくださると幸いです!
以上!Bでした!!