株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

新入社員の呟き

2021年7月30日 社員の日常  

皆さんこんにちは!

入社してもうすぐで4ヵ月。

3ヵ月が過ぎるまでは、時間が過ぎるのが長く感じていました。

が、4ヵ月目に入った途端に時間の流れが早く感じるという、謎現象が私の中で起きています。

色々なことを学んで自分の力に吸収する日々を送り、大変ではありますが毎日が充実しています。

私は社会人1年目の新卒なので、なんとか必死に食らいついている状況ではありますが…!

 

 

毎週VBAのテストが行われるのですが、週によっては難しい問題が出たりするので、日々の勉強は欠かせませんね。

『VBA』、と言いましたが、この記事を読んでくださっている方はご存知でしょうか?

VBAは『Visual Basic for Applications』の略で、office製品で使用できるプログラミング言語になります。

VBAはExcelで使用することが多いです。

習得すると作業が簡略化されるので、とても便利になります!

他にも、WordpressやJavaといった言語の勉強会を毎週行っています。

こちらの研修は、内定をいただいてから参加することもできます!

研修制度が整っていますので、未経験の方でも安心してスキルを身につけることができますよ。

是非、私たちと一緒に働いてみませんか?

それでは今回はこの辺で。