株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

ヒ〇カゲからリザー〇ンへ!前編

2020年5月27日 社員の日常  

こんにちは。19年2月入社のYSです。

この度、入社して1年が経ちましたので、この1年間での成長や変化を振り返り、今後に向けての目標を書いていこうと思います。

まずは、この1年間で自分自身どんな成長が出来たのかを思い返してみます。

面接でVBAという言葉を初めて知り、入社してから頑張ってVBAの問題集を解いていました。そしてVBAも何となくしか理解していないままblossomへ。
そこでJavaと出会い、VBAよりもJavaは「プログラミングやってる」感が遥かに強く、既存メンバーの方々がカッコ良く見えたのを覚えています。
同時に自分も早く追いつきたいという気持ちも強くなり、やる気スイッチがオンになりました。

また、現場の方ではVBAやSQLを扱っていたので、業務で使えるツールの作り方やテーブル結合など必要な知識を勉強会や自学自習で得ていきました。
あと、通勤電車での時間は有効活用ができ、満員電車で押しつぶされながらも分からないことはスマホで調べてインプットしていました。
余談ですが、スマホリングを使えば満員電車でも滑ってスマホを落とすことも無いので安心して勉強ができます◎

ここら辺まで振り返ると、自分自身はIT業界“未経験者”から“初級者”くらいには成長できたのかなと思います。
少し業界経験を得てプログラミングなどのIT知識が多少あるといった状態ですかね。ポ〇モンで例えるなら、リ〇ード進化前のヒ〇カゲみたいな?、、、感じです。
なので引き続き勉強は怠らず、最後のリザー〇ンに進化できるように自分のレベル上げを頑張りたいと思います。

つづく