株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

就職活動で準備したもの

2022年4月28日 社員の日常  

私が就職活動中に準備したものを紹介していこうと思います。

 

 

1.データ化した履歴書

私が就職活動をしている時は、ほとんどの企業は紙の履歴書ではなく、データ化した履歴書が必要でした。

受ける会社によって異なりますが、作っておいてもいいと思います。

2.就活ノート

これは学校の先生から教わりました。

HPから読み取ったこと、説明会を受けた際や面接を受けたときに感じたことや、話したことを記入すると企業理解が深まり、内定を頂くことが出来ました。

3.スケジュール帳

 スケジュール帳やカレンダーアプリは、会社の説明会やエントリーの提出締め切り、面接などの日程を、漏れや重複なく管理するのに欠かせません。

ほかにもまだまだあるかもしれませんが、私が意外と重要だったと思う3つを紹介しました。