株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

いつプライムハートくるの?今でしょ! パート2

2013年9月13日 社員の日常  

こんにちは!
9月入社の茂木です^^

 

パート1から引き続き、
就職活動記『いつプライムハートくるの?今でしょ!』の続きです^^

 

いつプライムハートくるの?今でしょ! パート1

 

さて、プライムハートに応募してから、すぐ面接も決まりました。

 

超お堅そうな人事の人がくるのかと思ったら、
お姉さんが来てびっくり∑( ̄Д ̄;)

 

そして2次面接に進み「今度こそ堅いのくる!!」
と思ったら、気さくな営業の方がきてまたびっくり∑( ̄Д ̄;)

 

意思確認の上で、会社研修へのお誘いがきて研修が始まりました。

 

研修では、まず企業理念を入念に学びました。
“社員の人間的成長を促す”
“お客様の成功を支援する”
“雇用の創出・維持で社会に貢献”
この3つを叩き込まれました。

 

どの企業でもこれがファーストステップだと思います。

 

ほかにはSES(システムエンジニアリングサービス)についての詳しい説明や、
実際の業務で使えるVBAの研修など行いました。

 

VBAの研修はとくに面白く、
なんかずっと笑顔の先輩女性社員の方が教えてくれました。(笑)
説明がとてもわかりやすくすんなり習得できました(^^)v

 

研修を受けて感じたことは、
プライムハートはとてもオープンで風通しがよく、
社員次第でどんどん変われる会社
だと感じました。

 

そして今自分は何ができるか、
何が足りないのかを考えさせられました。

 

普段から物事に対してロジカルに考えて、
積極的に取り組んでいき、自分に自信をもち、
何ごとも“できる”と言える人間になりたいと思いました。

 

一方、技術面では常に最新のIT情報に耳を傾け、
どんどん勉強していきたいです!!
(特にゲームプログラマーとして)

 

プライムハートは、
今から新たな自分に変わりたい!
もっともっと頑張りたい!
ITに興味津々!!

そんな人にとてもオススメしたいと思います。

 

(成長できる職場だと感じています・・・!)
P1020099

 

今後プライムハートを志望する方の参考になればと思います。
ありがとうございました。