株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

西新井大師

2022年6月28日 社員の日常  

こんにちは。Sです。

私は神社やお寺を見るのが好きな方なので

この前の休日に東武大師線・大師前駅のすぐ近くにある

西新井大師に遊びに行ってまいりました!

実はこのお寺「関東三大厄除け大師」の一つとして有名みたいですね!

お寺の敷地内には沢山のお地蔵様や立像があり、たくさんお参りしました。

中でも圧巻だったのはこちらの「四国八十八箇所お砂踏み霊場」です。

とても神秘的な雰囲気だと思います!

また、五穀豊穣の神である稲荷明神を祀る「出世稲荷」も見てきました。

本堂では「お護摩祈願」も受けられますので

是非お祈りしてみては如何でしょうか?

他にも、境内には牡丹園があり綺麗なお花を見ることもできます。

季節ごとに様々な花が楽しめるみたいです。

どんな綺麗な景色が楽しめるのか、とても楽しみですね。

とても素敵な場所でした!また行きたいです。