株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

就活中物語~エピソード2 奇跡も魔法もあるんだよ(エントリー編)~

2014年4月18日 社員の日常  

こんにちは!二月入社のY・Kです。

最近は事務所で内勤をしております~。
研修にも積極的に参加してスキルアップ中です!

photo1 (7)

 

黒バスが好きで、先月発表された人気投票ランキングで高尾君が3位になりました!!( *・ω・)ノ
好きなキャラなので嬉しいです(*´-`)♪

 

 

さてさて、この物語もまだまだ続きます!
今回はエントリー編とのことで、プライムハートにエントリーする準備の話でもしましょうか。

私はハローワークで申し込みをする際、求人票をコピーして一度持ち帰り、自宅のPCでエントリーする会社を調べていました。
プライムハートの時もそうで、ホームページを見た時に会社説明会が近々あったので、説明会参加後、面接を受けれらるようにハローワークに交渉してもらいました ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ【説明会】

 

会社説明会は14時~15時予定でしたが、竹中課会長の話がアツイ(笑)のと、
私がたくさん質問し続けた結果、二時間延長しましたvてへぺろっ♪ (・ω<)☆
(※二時間延長とか言ってますが、カラオケではありません)

 

強風の影響で説明会少し遅れた上に迷子になりましたが、あたたかく採用担当の方が迎えてくれました (*´∩ω・`)゚+.゚
あの時は迷った上に電話擦れ違い繋がらず、迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした!!
_(┐「ε:)_ _(:3 」∠)_

 

社内旅行の写真などの思い出映像を観て、そこから仕事の説明や質問コーナーでしたが、
硬い雰囲気でもありませんし、本当に気軽に質問もでき、話も面白かったです!
特に竹中会長のお話(笑)

 

そんなこともあり、事務志望でしたが、ITにも興味がガンガン湧いてきました \\\\(۶•̀ •́)۶////
志望動機もしっかりと出てきました ╭( ・ᄇ・)و グッ !
そして、自宅に帰って一週間後くらいに履歴書類を投函(遅すぎる) _(┐「ε:)_ズコー

 

ところで皆さんは、面接の前日や当日どんな準備してますか?
受ける会社のホームページやフェイスブックを見たり、説明会に参加したり、あとは何を話そうか紙にまとめてみたりとかですかね?

 

私も何を話すか紙に書いていました | ω・)

 

特に志望動機!!
志望動機なんて言えて当たり前ですよね!ないのに来たの?みたいな。

 

紙に書くと、考える時間があるから書けますよね!バシバシ長くかけますよね!
そして、覚えられませんよね!!!

 

そう、私がそうだったんです!!
完璧に文章を覚えようとしてしまうんですよね~( ;∀;)

 

緊張とかで本番で少しでも文章が出ないと言葉に詰まってしまいました。
そんな時にシ~ンとしてしまったときに汗がだらだら出てしまって、それが更に羞恥へと助長させる…

 

そこで、私はプライムハートの面接前日に夜遅くまで何を話すか紙に書いて考えるのをやめました!!\(^o^)/バッ
ですが、プライムハートのどんなところがいいのか、志望動機は頭の中でしっかりと出来上がっていました。

 

いつもの面談よりも早めに就寝し、面接当日、朝にもう一度サイトを見直しました !!(p*・ω・)p
移動中、特に竹中会長のブログ【就活必勝法】【創業者は語る】は携帯で確認しました。
ここに答えが書いてあるみたいなものですから(・ω・)ノ

 

そして電車にガタンゴトンと揺られながら、オタクの聖地、秋葉原へと早めに向かうのだった…

~エピソード3 上から内海(面接編) へ続く~

 

———————————–

 

「なんかこの会社いいかも!」と思っても明確な志望動機が出てこないアナタ!
会社説明会に参加してみるといいかもしれません♪