株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

就活必勝法~第一印象を良くするために~

2013年4月25日 採用担当から  

いきなりですが、質問です!

就活での第一印象はどこで決まると思いますか??

おそらく『面接』『会社説明会』と答える方が多いと思います。
でも実は違うんです!

ズバリ

履歴書の写真

ここで第一印象が決まるんですね。

よく考えてみればそうですよね( ̄∀ ̄)
一番最初に面接官が顔を見るのは、履歴書の写真ですから。

ここでの印象がプラスなら、次の面接もプラスの印象のまま受けることができます。
マイナスな印象を与えると、面接してもらえたとしてもマイナスからのスタートになってしまいます。

マイナスをプラスにするのはなかなか難しいですから、最初からプラスの印象で行きましょう。

履歴書の写真が自然に微笑んでいる人は、それだけでとても強みになります。

書類選考でどうしても落ちてしまう方は、まずは履歴書の写真を見直してみてください!
では、鏡に向かって履歴書写真の練習をしてみましょう~^^