株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

就活中物語~エピソード3  \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ! 【面接編】~

2014年4月23日 社員の日常  

こんにちは!二月入社のY・Kです。
(」・ω・)」ウー(/・ω・)/ニャー!

 

最近、竹中会長に勧められてダイアリーダイエットを始めました。
毎日、朝昼晩と食べたものを記録するのですが、地味にメンドクサイですね(笑)
おまけに自宅に体重計がない…(´・ω・`)
昔、骨盤ダイエットが流行っていた時にフラフープをやるような感じで腰を20回クネクネ回すという体操みたいなのをやっていました。
今もやってる方はいらっしゃるのかしら・・・?

 

今回のお話は・・・・

~ \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ! 【面接編】~

です!!

 

いや、最初は内海さんの名前を使った題名にしたのですが、面白くなかったのでボツになりました(・ω・)ノ

・・・・内海さんって誰?知らないんだけど??

 

我がプライムハートの頼れる営業さんです (‘ω’ )三 (‘ω’) 三( ‘ω’)
キャー ウツミサン カッコイイー

 

内海さんは私の二次面接をしてくださった方です。
いや、冗談抜きに素晴らしい営業さんで、社員の方々のことを第一に考え、お仕事されています。

 

私も内海さんにはいつも大変お世話になっております。
初めての現場の時や面談、お酒の席やお酒の席やお酒の席や…
とにかく、優しくて笑顔が素敵な方です。中二病なあだ名(漆黒の堕天使)や元ゲーム廃人みたいなとこもありますが (´ ω` )

一次面接ですが、坂田さんと当時内勤中のA先輩が私の面接をして下さいました。
今年初の面接というのもあり、少し気が緩んでいたのもあって、再び会社のビルの前に立った時からドキドキし始めました!

 

しかし、A先輩の場を和ませるコミュニケーション力と明るい笑顔、坂田さんの優しさあふれる微笑みなどもあり、終始、和やかな雰囲気で面接を無事終えることができました(*´-`)

 

質問は説明会の時にすでにたくさんしていたので悩みました _:(‘Θ’ 」 ∠):_
ですので、確認みたいなものでさらに詳しく仕事のことを教えてもらった気がします。

 

面接のコツって、やはりリラックスをすることが一番ですよね。

 

プライムハートの面接は、応募者がガチガチの状態だと「緊張しないでリラックスして大丈夫ですよ♪」と気にかけてくれます。
私の時もそうでした (´ `♥)
しかし、そんな面接をしてくれる企業って少ないですよね?

 

あと、面接で厳しい指摘をしてくれるところも少ないと思います。
その瞬間は泣きたくなるかもしれませんが、それを素直に受け入れ乗り越えないといけませんね。
貴方のために教えていますよ。
自分のだめなところが分かれば、これからいくらだって直していけます。強く生きて下さい。

 



 

一次面接が終わり、次の日くらいでしょうか、二次面接を受けることになりました!

初めて二次面接を受けることになり、緊張と喜びがごちゃ混ぜになりました。
二次面接はその週にすぐにあり、強風の中を歩き、喫茶店で行われました (°ω°)

二次面接をして下さったのが、冒頭から何度か名前が上がっている内海さんです(・ω・)ノ
外で面接するんだなぁと少しびっくりしましたΣ(゜Д゜)
(多分、たまたま会議室が空いてなかったのでしょう)

面接は二回目だったのでそこまで緊張せず、お話しできたんじゃないかなぁっと。
それに内海さんも話しやすい雰囲気でしたし。

 

正直、あまり内容は覚えてません!! (´▽`) ‘`,、’`,、
考えるな、感じるんだ!!

 

ただ、その日は一月の凍える寒さだったので、鼻水がカピカピになっていて恥ずかしかったです… (/ω\)キャッ

 

プライムは、未経験者歓迎とあります。
そして、接客業経験者も歓迎しています。

 

一次も二次もそうですが、やはり面接でコミュニケーション力を重視しています。
私も内勤時は面接に立ち会うことが多々ありますが、会話のキャッチボールが取れる方は魅力的ですし、何よりもちゃんとホームページやブログを見たり、説明会に参加してくれている方は好ましく感じます。

 

また、そのような方たちは、しっかりと志望動機も言える人が多い気がします。

 

考えてみてください。
自分が人を取る立場なら、今の貴方の面接態度で貴方を採用したいと思うのか。

 

過去に囚われないでください。
今の自分をしっかり見つめられる人になってください。

 

自分はプライムハートに入ってどのような人間になりたいか、将来どのようになりたいか。
そして、成長するにはどうすればいいのか考えてみてください。

 

このブログも連載半分を切りました!
次で最終回ですね!寂しいものです…

 

あ、そこの諸君!
次回『イイハナシダナー』や『おい、最終回だぞ、泣けよ』などのタグは付けないでね☆
(╯°□°)╯︵┻━┻

 

私とのお約束よ!
三└(┐卍^o^)卍♪ドゥッルルルルル