株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

ポテトサラダ

2022年8月23日 社員の日常  

皆さんこんにちは。Sです。

実家から送られてきた野菜の中でジャガイモが残っていたので、ポテトサラダを作ってみました。

ポテトサラダは材料自体は少なく、味つけもマヨネーズと胡椒だけというとてもシンプルな料理です。

作り方も、ジャガイモに火を通して潰して具を入れて、マヨネーズで和えるだけという簡単な作業しかないので手軽に作れますよね。

今回は家にきゅうりが無かったので具は魚肉ソーセージだけのシンプルすぎるポテトサラダになりました。

お店で食べるポテトサラダには人参や玉ねぎなど、実は多くの食材が使われているんですよね。
それを思うと、実は色々手間がかかっているんだなあと思いました。

また沢山ジャガイモが手に入ったときにはハムやコーンといった定番の具に加えて、いつもは入れないような食材を使ったアレンジレシピなんかも試してみたいですね。