株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

プライムハート帰社会議の実態に迫る!~ モチベーションを高めるフォローアップ研修 ~

2014年9月19日 社内イベント  

三連休や社員旅行を挟み中断しておりました、
プライムハート帰社会議の実態に迫る第四弾をお送りします。
(一週間で終えようと思いましたが、もう少しネタがあるので掘ってみようと思います^^)

さて、帰社会議では社内や社員同士の情報共有がメインになりますが、
ときに、時間をたっぷりとって、竹中会長の研修が行われることがあります。

DSC_0780

自分の給料を上げるにはどうしたらいいか、
長く働くにはどのようなキャリアを積む必要があるか、
なぜプライムハートはVBA推しなのか、、などなど。

竹中会長が社員に伝えたいこと、熱くお話しております。
20130712- 20130712-046-

このような機会を入社後にも何度も設けるのには理由があります。

プライムハートの社員のほとんどが、お客様先で常駐しています。
物理的に距離が離れていたり、会わない時間が多かったりすると、
心が離れてしまうことってありますよね。

会社内の人間関係も一緒です。
離れていると、会社が目指しているものだったり、
一緒に頑張っていこうという気持ちが薄れてしまうことがあります。

また、自分自身も日々の業務の忙しさに埋もれて、
自分の夢や目標を見失ってしまったり、
現状維持で精一杯になってしまうこともありますよね。

そういったときに、あらためて自分の目標を思い出し、
モチベーションを高めるためにも、一役買っているのです

また、人は忘れる生き物です。
忘れたらインプット、忘れたらインプット、、続けていく必要があります。

人によっては「またこの話?」と思うかもしれません。
ですが、角度を変えて何回かお話しするうちに、理解が深まり、擦り込まれていくはずです。

帰社会議は基本的に自由参加なので、
参加しても欠席してもかまいません。

ですが、帰社会議への参加率が高い人ほど、
大きく成長していたり、
売り上げが伸びていたり、
会社運営に積極的に関わっている気がします。

それはきっと、帰社会議で「自分のすべきこと」を定期的に思い出しているからなのではないかと思うのです。。

帰社会議の後はそのままお食事会になだれ込んで、みんなと仲良くなれますしね…☆

 

DSC00108

 

——————————————

 

プライムハートに興味を持った方、ぜひ会社説明会へご参加ください^^