株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

登山イベントリベンジ!ついに高尾山を制しました!!

2014年12月15日 社内イベント  

皆さんこんにちは。

11月のプライムハートイベント
高尾山登山の幹事を務めました、S.Tです。
WP_000789

—-

プライムハートでは、月に一度、社内イベントを行っていますが、
今回の社内イベントは高尾山の登山です!

実はこの高尾山イベント。7月の社内イベントで行う予定でしたが、
当日はまさかの雨!泣く泣く中止になったという経緯がありました。

そこで、改めて11月に社内イベントとして行うことになりました。
ただ、今回も雨で中止になるのでは、と心配していたのですが・・・

当日はちゃんと晴れてくれました!登山日和の良い天気です(^^)
IMG_0688[1]

—-

高尾山口駅前で待ち合わせをしていましたが、
丁度紅葉が綺麗な時期だったので、駅から見える山の景色が既にもう綺麗なんです!

高尾は東京ではあるのですが、普段の都会とは全く違う風景が、
来て良かったな、と思わせてくれます。
707

—-

待ち合わせたメンバーと集合して、いざ登山です!

この日は、本当に良い天気だったので、高尾山の大自然を満喫しながら、
途中、ソフトクリームやお団子など食べながら、ゆったりのんびりと登って行きました(^^)
WP_000860

WP_000859

—-

そんなこんなで、登って行くと、
高尾山のおすすめポイントのひとつ、薬王院に着きました。

薬王院は天狗の信仰で有名なので、たくさんの天狗像があります。

そんな天狗像や寺院の装飾を見ながら、運勢はどうか・・・と、
おみくじを引いたりと、皆も高尾山の見どころも楽しめたようで、良かったです(^^)

さて、薬王院まで着いたらもうすぐ頂上です!
WP_000902

—-

そして、ついに山頂に到達しました!

頂上から見える景色を楽しんだり、集合写真をとったり・・・
やはり山頂にたどり着いたときが、一番嬉しかったですね!
WP_000930

IMG_0676[1]

—-

今回の高尾山登山は、参加メンバーからも、
「新鮮な空気が吸えて、山っていいなって思いました。」
と嬉しいコメントも頂けたので、開催して良かったです(^^)

私自身も東京にもこんなに綺麗な場所があるんだな、
と改めて知る良い機会になりました。

参加メンバーの皆さん、一緒に登れて楽しかったです!
有難う御座いました!!