株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

最近のプライムハート♪

2015年4月14日 社内研修  

4月になり新年度を迎えたみなさま、いかがお過ごしでしょうか??

プライムハートではまた新たな仲間を迎えました。
新年度の今月は、新卒のフレッシュな男性社員が入社です!

プライムハートに入社してくる社員のほとんどが中途入社なのですが、
昨年に続き、新卒の社員を迎えることができました。

DSC04311

また、ここ最近のプライムハートは、
相変わらずイベントに、勉強会に、
活発に活動中です。

フリーで司会のお仕事をされている方を講師としてお迎えして、
「緊張しても人前で堂々と話せるテクニック」セミナーを開催しました。

DSC04252

プライムハート社員は、社員でも勉強会などで講師を担当する機会が多々あります。
仲間内でのこととはいえ、やはり人前で話すのは緊張する人が多いですよね。

そんな社員たちにはぴったりのセミナー内容だったのではないかと思います。
DSC04278

また、別の日には、以前開催して大好評だった『暗算講座』が開催されました。

インド人もビックリの暗算力を誇る社員が講師となり、
「暗算をするときの考え方」を教えてもらいました。
DSC04188

基本となるのは、そろばんで計算するときの考え方。

アナログなそろばんを使ったり、、
DSC04194

今時はそろばんアプリもあります!
DSC04181

暗算とITってあまり関係なさそうに見えますが、
地味に頭の回転が良くなって、仕事効率が上がります。笑

そして、暗算講座と同日には、異色のこんなイベントが開催されました。

『流行講座』!!

社内のファッションリーダー的な女性社員が、
ファッションから食まで、最新の流行について講座を開きました。
DSC04243

正直、社会に出ると、学生の頃と比べて流行に疎くなってしまったりしますよね、、
そんな私たちに、流行を取り入れた自分の魅せ方や、コミュニケーションに使える会話のネタを伝授してくれました!

受講者は春を意識したファッションで参加。
「今日の服装の春っぽいところ」を発表しつつ、
ファッションチェック大会も行われました。
DSC04222

DSC04213

プライムハート、IT技術だけでなく、ファッションセンスも高めてます!!笑