株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

日本人から地球人へ!~世界共通言語マネーを学ぼうinカンボジア~chapter1

2016年10月5日 社内研修  

日本人から地球人へ!~世界共通言語マネーを学ぼうinカンボジア~chapter0 は こちら からどうぞ!

さて、カンボジアに着いた私たちはまずカンボジア空港に吉野家があったことに驚きました(笑)
IMG_0013
この吉野家、旅の最後にもお世話になるなんて、この時はまだ思っていませんでした。

7時間のフライトを終え、現地に着いたのは16時過ぎ。
さすがにこの日はどこにも行けないのでタクシーでホテルへ直行です。

オンボロタクシーが出てくるのかと思いきや、HONDAのタクシー。
IMG_0014
車内のソファもしっかりしていて、
「ここは本当にカンボジア?日本じゃないの?」
と思わせる雰囲気。

しかし、車内からみる風景はカンボジア!!
バイクが車と車の間をすり抜ける!!!
しかも4人乗り(笑)
IMG_0020

軽くカルチャーショックを受けながら、ホテルへ到着。
IMG_0024
ホテルもおしゃれです・・・!(゜o゜)

東南アジアのイメージって

汚くて
ボロボロで
こわいし
ご飯は美味しくない

だったのですが、

案外きれいで
笑顔な人が多くて
道も広いし(車は多いけど)
ご飯も食べれる!!!

に変わりました。(個人の意見です)

ホテルに着いたら築山さんと夕食へ。
この風景も日本のレストランと変わりないですよね。
IMG_0032 (1)

物議をかもした、パイナップルチャーハン
IMG_0048

香草の香りがする現地らしいサラダ
IMG_0046

ココナッツの風味がきいてて美味しいカレー
IMG_0049

などなど、大盛り上がりで夜は更けていったのでした・・・

~つづく~