株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

日本人から地球人へ!~世界共通言語マネーを学ぼうinカンボジア~chapter5

2016年10月17日 社内研修  

日本人から地球人へ!~世界共通言語マネーを学ぼうinカンボジア~chapter0
日本人から地球人へ!~世界共通言語マネーを学ぼうinカンボジア~chapter1
日本人から地球人へ!~世界共通言語マネーを学ぼうinカンボジア~chapter2
日本人から地球人へ!~世界共通言語マネーを学ぼうinカンボジア~chapter3
日本人から地球人へ!~世界共通言語マネーを学ぼうinカンボジア~chapter4

こんにちは。
採用担当 高田です。
本日もカンボジア研修の記事です。
本当に濃い研修だったのです。。。

さぁ、カンボジア研修も最終日、テーマは”カンボジアの過去と現在“です。
日本人が日本のことを歴史の授業で習うのと同じく、地球人なら知っておかねばなりません。
カンボジアで何があったのか。

私たちが訪れたのは”チュンエク大量虐殺センター”です。
IMG_0156
その施設名からどんなことが行われていたのかは想像できるかと思います。
日本に住んでいてはわからないカンボジアの悲しい過去がインターネットでたくさん検索できますので詳しくは書きません。

 

少し暗い気分になってしまいましたが、気を取り直してカンボジアの市場へ!
IMG_0169

 

ここにも緑色のカバーをかけた建物が・・・市場のこんなにすぐそばにビルが建つのですね。
IMG_0162

 

日本では中々見れない生肉の屋台。
これにはみんなカルチャーショックを受けました・・・^^;
IMG_0177
カンボジアの人たちの生活が垣間見れました!

 

先進国のような街並みと発展途上な町並みが同居する国、それが現在のカンボジアであると感じました。

~つづく~