株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

11期 決算報告会レポ -後編-

2016年11月15日 社内イベント  

11期 決算報告会レポ 後編です。 前編 はコチラ>>

社員ひとりひとりの自己紹介タイム

ひとり2分の持ち時間で、自己紹介&近況報告のスピーチをしてもらいました。

これがなかなか面白くて…

DSC07177

DSC07150

自分のニックネームのコールアンドレスポンスや、
懸垂をはじめる人も現われ、
自由な社風がここにも影響を及ぼしているのかなと思った次第です。

「社員インタビューでもっとお話し深堀りして聞きたいな」
と思った社員もたくさんいました。
そのうちお願いしてみようと思います♪

事業部の発表も続きます

教育事業部

毎月の勉強会などを企画運営しています。

プライムハート社員必修のVBAを、
「どうやって習得してもらうか」「興味をもってもらうか」も、大きな課題です。

今回はVBAクイズも出題され、社員みんな興味シンシンでした。

仕組化推進委員会

『仕組み化』というスキルの社内標準化を推進する委員会です。

仕組み化の活用で作業の簡略化に成功した例を紹介してくれました。
1時間かかっていた作業が、仕組み化によって最終的に15分程度まで短縮できるようになったそうです。

これは社員全員、習得するしかないですね^^

社内SNS開発プロジェクト『clover』

某プロジェクトX風のスライドを携えて、
所属メンバーのcloverにかける思いを熱く語ってくれました。

DSC07176

 

現在の所属メンバーは15名、新規メンバー募集中です。

社内Web担当(通称”Webをやる人たち”)

今期はコーポレートサイトがリニューアルされます。
とてもカッコイイ見た目に生まれ変わる予定です。期待!!

DSC07189 (1)

帰社会議運営部

毎月開催の帰社会議をメインとなって運営する事業部です。
懇親会のお料理がさらに充実するようです。

今回の決算報告会後の懇親会にも、サラダ・手巻き寿司・焼肉などなど、美味しいゴハンを準備してくれました!!
(写真がないですね…残念;;)

イベント企画部

毎月開催の社内イベントの管理する事業部です。
恒例行事も増えてきましたし、さらに楽しいイベントが目白押しになること間違い無しです!!

取締役挨拶、社長挨拶もあり。
社長の「いい会社になったな~って思ってます。」という言葉が印象的でした。

最後は恒例の集合写真

ジャンプのタイミングがなかなか合わず苦労しました笑
DSC07257

 

個性豊かな社員ひとりひとりがプライムハートを作っているんだな…
と、感じた報告会でした。

12期もみんなで頑張りましょう~!!