株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

メンタルヘルス・マネジメント検定 模試第一弾

2017年2月6日 社内研修  

社員の健康を守る活動のひとつ、
メンタルヘルス・マネジメント検定取得プロジェクトの第一回模試が開催されました。

模擬試験で力試し

どうもこんにちは。
採用担当サカタです。

たびたびお伝えしております、メンタルヘルス・マネジメント検定合格プロジェクトですが、
先日、模擬試験が行われました。

土曜日の事務所にメンバーが集まり、
実際の試験さながらの状況で模試を受けました。
IMG_20170204_145516_s

試験は2時間で50問。
問題文がわりと長文だったり、専門用語が多かったり、
「適切なもの」「不適切なもの」の判別に神経をつかったり、
制限時間の2時間たっぷり使って解いていきました。

ちなみに模試の問題は、健康経営推進部のプロジェクト運営メンバーのお手製です!!
通常の業務もある中、本当にお疲れ様です。
IMG_20170204_145627_s

現時点で合格ラインに達したメンバーは…

メンタルヘルス・マネジメント検定の合格ラインは70%
問題が全部で50問あるので、35問は正解しないと合格できません。

みんなで答案を交換して答え合わせ。
なんか学生時代を思い出して懐かしい気持ちになりました^^

結果は30点前後ばかりで、合格点に達した人はいませんでした。
これから本腰を入れて勉強するメンバーが多かったからでしょうか…

サカタはちょうど30点。
「これ絶対合ってる!!」と思った問題がマークミスしていたり、
「後から考えると、これ違うかも…」と書き直した問題が間違っていたり。
少し悔しい思いをしましたが、本番でこれをやっても取り返せないですものね。

試験まであと1か月、しっかり勉強して全員合格を目指したいと思います~!!