株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

毎月恒例の勉強会、今月はSQL

2013年4月9日 社内研修  

毎月恒例になってきました、月イチ勉強会。

今回は1月に入社したベテランエンジニアNさんを講師に迎え、
『初めてのSQL講座』が開催されました!

 

SQLとは…
リレーショナルデータベース(Relational Database)の管理や操作を行うための言語のひとつ
土曜日の午前中という、社会人が最も眠りたいであろう時間帯の開催にも関わらず、今回も参加者は12名と盛況です。

SQLが初めての社員もいるので、お互いに教え合ったり、
「ここはこうなんじゃない?」とアイデアを出し合ったり、
終始和やかムードでした。

 

みんなで話し合って問題が解けたときには笑顔がこぼれました。
講師のNさんも、「全てを出し切って、満足です!」と清々しい表情で講義を終えられました。

 

みんなで楽しくスキルアップできるっていいですよね。
ひとりで黙々と勉強するより効果もあると思います。

とても分かりやすい講義でした。
講師のNさん、参加した社員の皆さん、ありがとうございました!!