株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

プライムハート女子会開催!

2013年3月5日 社員の日常  

去る2月某日、プライムハート女子会が開催されました。

プライムハートの女性社員9人のうち、6名が参加。
会場は上野の『ウメ子の家』というお店です。

店に入ると梅の花が迎えてくれます。
(造花です(笑))


席はすべて個室になっているので、合コン・女子会に最適ですね!
(お部屋の写真を撮るのを忘れました。。)

お食事もなかなか美味しくて、
チーズフォンデュを食べたりしてみました。


さて今回の女子会、
ただ集まって飲み食いするだけが目的ではありませんでした。

『プライムハートを女性の働きやすい会社にしよう!!』
という重要なテーマについて話し合うミッションがあったのです。

と言いますのも、
現在、プライムハートには9名の女性社員がいますが、
実は昨年の8月まで女性社員はたったの1名でした。

バリバリの男社会だった(?)プライムハート。
しかし女性社員も増え、これからもどんどん増やしていきたい!
女性も活躍できる会社にしたい!!

そんなステキな会社にするためにはどうしたらいいか、
女性社員同士で意見交換してきました。

これからのキャリアのこと、
働き方や環境のこと、
みんなの本音が聞けて、なかなか有意義な時間になりました。

いつもは現場がバラバラで、あまり集まる機会も少ないので、
今後定期的に開催したいな~と思っています。

シメはやっぱりデザートですよね♪