株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

本日、7月帰社会議です

2017年7月14日 社内イベント  

本日は毎月恒例帰社会議の開催日です。

恒例の懇親会のお食事作り、今日も頑張っています~。


本日のメニューは夏らしくメキシカン!!
・ファヒータ
・メキシカンサラダ
・メキシカンライス
・アボカドチーズ包み揚げ

ファヒータって聞きなれない料理ですが、このような肉と野菜を焼いたもののようです。


美味しくできるかな?!

そしてこちらも恒例のまかない、本日はそうめん。
夏ですね~!!


ちなみに、なぜ帰社会議の懇親会は手作りメニューなのか…
飲み屋さん行ったり、ケータリング頼んだりすればいいじゃない。
と思う方もいるかもしれません。

帰社会議開始当初は飲み屋さんで打ち上げをしていました。

しかし帰社会議は金曜日の夜。
大人数でいきなり入れるお店も限られています。
帰社会議の参加人数も前後するため、なかなか予約も取りづらく…

というわけで、事務所でケータリングを頼んだりするようになりましたが、
ケータリングは『高い』『美味しくない』『量が少ない』ということから、
「自分たちで作った方がいいのでは?!」という結論に達したわけです。

毎月メニューを考えたり、作ったり、という手間はありますが、
社員同士、和気あいあいとお料理するのもなかなかいいものですね。

先月の帰社会議の模様

こちらは先月の帰社会議でのHB2Uの様子です。

誕生月の帰社会議には、誕生日プレゼントがあります。
プレゼントをもらった社員は今年の抱負を発表したりします。


プレゼントの中身は、社員の趣味やライフスタイルから好きそうなものを想像しながら選んでいます。

「この人にこのプレゼント?!」と思うような、意外な品もあったりして、
もらう側だけでなく、見てる側もなかなか面白いです。

以前はおみくじスタイルでプレゼントを渡していたようです。

プライムハート帰社会議の実態に迫る!~社員が喜ぶHB2U~

今月はどんなプレゼントが登場するのでしょうか??
そしてどのような抱負が飛び出すのでしょうか??

プライムハートでは定期的に会社説明会を開催しています。
お仕事の内容や、社風、給与体系、残業…などなど、転職・就職にあたって気になることをすべてお話しさせていただきます。