株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

7月勉強会、テーマは麻雀

2017年7月20日 社内研修  

7月の勉強会のテーマはなんと『麻雀』です!
麻雀と言えば、男子大学生が集まって徹夜でやっているようなイメージがありますが、今回はみんなで麻雀を覚えて楽しもう!という企画になりました。


講師は元雀荘の店長だった社員が務めます。
(本当にプライムハートにはいろんな人がいますね。笑)
(麻雀、とっても強かったらしいです!)

プライムハートに麻雀文化を根付かせたいという野望とともに、今回の勉強会を開催してくれました。

「麻雀て、ITや仕事と全然関係ないじゃん!!」と思う方もいるかもしれません。

たとえ勉強会の内容自体がITと関係がなかったとしても、
現場のメンバーとの話題作りや、実際のコミュニケーションツールとしてとっても役立つのです!

準備された資料に麻雀のフローチャートとか出てくるあたり、少しIT企業っぽくないですか?笑


まずは麻雀のルールを説明してもらい、



質疑応答、実践、という流れです。




麻雀をまったくしたことがない初心者でも、なかなか楽しめたのではないでしょうか♪
狙い通りに麻雀文化が根付くといいですね♪♪