株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

上京Story②~2018年3月入社・いまい~

2018年3月19日 社員の日常  

こんにちは。
3月入社したいまいです。

「なぜ転職し、なぜPHに入社したのか」を綴っています。
第1話はこちら
今日は第2話をお送りします(*^-^*)

突然の会社説明会

転職フェアのサイトで企業紹介をしている中で
一番希望する条件が当てはまり、社員の笑顔に魅力的に感じたため
転職フェアでは一番初めに話を聞きに向かいました。

とっても優しそうな稲垣さんに案内され、
竹中さんと向き合い、そこで言われた内容は「とりあえず企業説明会に来て!」と言うもので(実際はもっと有りましたよ!)
次の日の説明会に参加しました。(急遽の日程調整ありがとうございました!)

説明会では
「プライムハートのことを良く知って入社してほしい」
「こんなはずじゃなかったというすれ違いをなくしたい」
と竹中さんが会社の実態を話してくれると思いきや、

竹中さん
「っと思ているので僕からは話さないけど質問してください。」

『いや、考えてきた質問全部紙に書いてあるやん!(-_-)/~~~』
なんて思いましたが笑

1質問すると10は返答をもらい、
副社長の向井さんや採用担当の高田さんも会話に加わり、
緊張がほぐれ、思ったよりたくさんのお話を聞くことが出来ました(^^)

実際に全社員がどのくらい給料を受け取っているのか見せて頂いたり、
現場で働いている生の声が聴けたり、SESとは何か、PMOとは何か、
有給消化率はどうか、なぜ給料が上がるのか、言われたことを実行できるか、火の中に飛び込めるか…

自分にできるか不安なことも沢山言われました。

引っ込み思案で怒られるのが嫌いな私なので
『一旦他のところも探してみよう』
と思ったこともありましたが、とても熱く赤裸々に語る、他にはない変わった会社なんだなと改めて感じました。

説明会後「沢山の社員の話が聞けるから帰社会議にぜひ来てほしい」と誘われ、
11月頭だったので「とりあえず12月の帰社会議に参加したいです」と希望を話し、岐阜へと帰宅しました。