株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

上京Story③~2018年3月入社・いまい~

2018年3月22日 社員の日常  

こんにちは。
3月入社したいまいです。

「なぜ転職し、なぜPHに入社したのか」を綴っています。
第1話はこちら
第2話はこちら
今日は第3話です。

苦手だからやらないじゃ今のままと同じだ。

その後、なんかすごい会社だったな…と
ホームページを見たら社員ブログの存在を知り(遅い)熟読!!!!!!!

始めは『随分勧誘向けだな』と思ったりもしましたが…(すいません)

各社員が入社したきっかけや熱い思いが綴られていたり、
勉強会で得られること、イベントを通して得られるもの、採用担当者の思いや、経営者の会社への思い、、、、

会社説明会で話されていた同じ内容でも、
再度考えながら読むことで気持ちがより伝わってきて
『人が成長できるのはこう言う会社なんだ』
『こうしちゃいられない!12月じゃなくてもっと早く帰社会議参加したい!』
と思い速攻でバスの予約をし11月の帰社会議に申込ました。

ブログを読み、

『苦手だからやらないじゃ今のままと同じだ。
今の自分を変えたくて、成長したくて転職するんだから
出来ることは挑戦していこう。』

と改めて自分の転職したい理由や考え方が整理できたので、
この社員ブログにはと~っても感謝しています(^^)

帰社会議やイベントには何度も参加

帰社会議ではブログで見た可愛い方々が参加されていて、
年齢が近い人や趣味が近い人と色々な話をしましたが、皆さんがすごく柔らかく楽しそうにお話しして下さり
嘘偽りない話なんだろうなととても安心出来ました!

折角遠征するなら交通費がもったいないから沢山学ぼう!と
何度も帰社会議やVBA研修、イベントに参加したり、
(12月のクリスマスイベントではビンゴ大会で優勝したり…ヤッタネ(>ω< )!!!)

帰社会議で「この会社で間違いないな」と心に決めて、
引っ越しや前職との調整を行いながら入社前研修の日程を決めていただきました。