株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

上京Story最終回~2018年3月入社・いまい~

2018年3月29日 社員の日常  

こんにちは。
3月入社したいまいです。

「なぜ転職し、なぜPHに入社したのか」を綴っています。
第1話はこちら
第2話はこちら
第3話はこちら
なんと、今日が、最終回です!

入社前研修

入社前には研修を2日間受けます。

・企業理念
・プライムハートでのゴール
・委任契約とはなにか
・幸せになるにはいくら必要か
・これだけ稼ぐために何をしたらいいのか
・竹中さんと一対一の研修

『言わんとすることはわかるし納得は出来るけどそれが出来ないんだよ…』
何度か心が折れそうになったりもしましたが
『なるほど…確かにそうだ!』と分かっていても気づかない事を沢山知り、驚き、考えました。

「やらない」と「出来るかどうかわからない」は違う

一番心に残っていることは
『やらないと出来るかどうかわからないの違い』
『ゴールから先に考える』
ですかね!

また、考えてみるといままで参加したイベントや勉強会からも
“社員の人間的成長を促す”
振り返るとここに繋がっているような気がします。

企業理念が社長だけでなく社員に浸透している証拠ですよね!

創業者なのにここまで一社員のことを考えてくれるなんてすごく嬉しかったですし
「その熱意に答えたい」と心から思えました。

もちろん竹中さんだけではなく高田さんにも
「折角岐阜から来るんだから絶対幸せにさせてあげたい」と熱い思いを伝えてもらい、
その為に何をするかお話しさせていただいたり、
社員の皆さんにも帰社会議でお酒が入っているのに会社の話には真面目に答えていただいたり
(お酒強い人多すぎませんかね!?)
沢山の方がプライムハートが大好きなんだなと感動しました。

思い返すと履歴書を送ったのが入社〇日前だったり、
説明会でも帰社会議でも「なんで転職したの?」と聞いてくる方は一人もいなくて
本当に過去にとらわれない会社なんだなと思っています。

『未経験』言い換えればこれから経験できることが沢山あるということ!
「やってみてダメだったらまた考えればいいじゃないか、若いんだし(現在多分最年少)!!!」
そんな気持ちで楽しんで仕事していきたいです。

今は「いまいさんに入ってもらって良かった」と言ってもらうことが目標です。がんばるぞ!!

内容がないようなブログでしたがここまで読んでいただきありがとうございました!