株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

夢を叶えました!…でも転職しました①~2018年4月入社・YK~

2018年4月5日 社員の日常  

こんにちは。
4月入社のYと申します。

私は、ただなんとなく資格があれば就職に有利だという理由から、保育士資格の取れる大学へ行き、そのまま保育士をしていました。
もちろん子どもは好きでしたし、小さい時の夢でもありました(^^)

 

 

しかし、そんな私が仕事を辞め、転職しました。
今回はその理由と転職活動について綴っていこうと思います。

 

私はここにいていいのだろうか?

 

 

私が転職した理由は
・勤務時間にばらつきがある
・12時間勤務している人もいる
・先輩保育士の方の行動に違和感を感じる
・給与が上がらない
などでした。

正直、子どもたちのことを考えると辞めにくい状況。

しかし、
私はここにいていいのか。
ここにいては周りの大人のようになってしまうのではないか。
嫌だ!なりたくない!
という思いもあり、半年で保育士をやめました。

子どもに関わっていたかったのですが、前職の体験から子どもから1度離れることを決めました。

 

内定の出ない毎日

そこで、転職する際の条件として

・勤務時間にあまりばらつきがない
・土日休み(自分の時間が持てる)
・未経験歓迎
・法律違反しない(当たり前ですが)
・社会人として成長できる
ということでした。

転職サイトにいくつか登録をし、面接をしたのですが、受かりませんでした。
前職が保育士という少し特殊な職業。
それに、半年でやめているということもあり、なかなか内定は出ませんでした。

そんな時見つけたのがプライムハートでした。
前職で書類を書くことも手書きだったのに、IT事務なんかできるのか不安でした。
でもまぁ、悩んでいても仕方ないので、とりあえず行ってみることにしました(^^)

< 続く…>