株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

夢を叶えました!…でも転職しました②~2018年4月入社・YK~

2018年4月10日 社員の日常  

こんにちは。
4月入社のYと申します。

「なぜ転職し、PHに入社したのか」を綴っていこうと思います。
前回の続きです。

土曜日なのに人が集まる会社

私が面接に行ったのは土曜日。
普通ならだれもいないお休みのはずの事務所には、何人かいて和気あいあいとしていました。

土曜日なのにどうしてこんなに人がいるのだろうと思っていたのですが、この後にイベントがあるということでした。

 

 

普通なら質問してはいけない〇〇?

そんな中で竹中さんと面接をしました。
面接というと、自分のことを聞かれるイメージですよね。
ですが、竹中さんに言われたことは、「私からは聞かないから、質問してきてね。」ということでした。
逆質問か…と思い、いくつか質問をしたのですが、残業や給料のことは、逆質問ではNGだと思い、聞けずにいました。
そんな時、「残業とか気にならないの?」と聞いてくださり、隠さずにすべて教えていただきました。

なんだかんだ終了予定時刻を大幅に超えていたと思います。
気付くと、面接開始時より人が増えていました。

 

 

割と多くの人がイベントに参加するのだなぁと思いました。

面接時、面接官以外の社員の方のありのままの様子を見ることができたこと、イベントなどの楽しそうなことがあること、が、プライムハートに入社したいと思えたきっかけでした。
また、私にとっては、入社日を希望できたことも魅力の1つでした。

面接後、VBA研修や帰社会議、イベントなどに参加させていただきました。
VBA研修で私が不安に思っていたVBAについて教えていただきました。
かなり不安でしたが、先輩の方々が丁寧に教えてくださり、最初のころのような不安はなくなりました。
まだ少し不安はあるけれども、マスターできるようにしたいと思っています。

< 続く…>