株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

入社するまで①~2018年11月入社・NK~

2018年12月12日 社員の日常  

こんにちわ!11月入社のN・Kです。

私が入社するまでのブログを書きたいと思います。
拙い文章ですが、読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

前職は、ITの会社でSEとして働いていました。
ですが、自分は、SEは向いていないなと思ったことをきっかけに転職をしました。

次の会社の業種はどうしようか、職種はどうしようか、というところから悩んでいましたが、
とりあえず、事務職で

・土日祝休みのところ
・残業が20時間以下のところ
・福利厚生が整っているところ

などなど、条件を絞って探していました。

その条件で探していた会社の1つがプライムハートでした。

 

面接官の一言目が「この会社は良い会社です!」

面接に参加する際は、練習もかねて挑んでいきましたが、
面接が始まると、面接官の一言目が「この会社は良い会社です!」でした。
一言目がそれだったので、少し戸惑いましたが、
これは最初に会社の要点を言うパターンのやつかなと思っていました。

 

 

ですが、その説明の途中で言われたことが、
「こちらから質問することは何もないので、質問をして下さい」でした。

完全に質問されたことに対して私が答えるというイメトレをしていたので
質問して下さいと言われプチパニックになりました。

第2話はこちら