株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

入社するまで②~2018年11月入社・NK~

2018年12月17日 社員の日常  

こんにちわ!11月入社のN・Kです。

第1話はこちら

面接を終えての感想は、今までの面接とかなり違かったな…!
何か良いこといっぱい言っていたけど本当かな…!?でした。

 

そういった疑問や不安を払拭するために、ホームページのブログを読み漁り、他には、会社の帰社会議に参加をさせていただく機会がありました。

 

プライムハートを知れた帰社会議

帰社会議に参加する上で確認しようと思ったことは

・良いことを言っていたけど、本当なのか
・職種は違うけれど、またIT業界やっていけるか

の2点でした。

1点目の「良いことを言っていたけど、本当なのか」は、
実際に30人程度の社員の方とお会いし、口で言っているだけではなく、それが浸透しているんだなろうなと感じました。

例えば、サークルみたいな会社といっていたことに対しては、社員さん同士がすごく仲が良かったり、休日は集まってイベントをしていたり。
また、会社で開催されるイベントは自由参加といっていたことに対しては、強制されている雰囲気が本当にない様子を見ることができました。

 

 

2点目の「職種は違うけれど、またIT業界やっていけるか」は、
社員さんに現場で行っている業務を聞きました。
聞いた結果、完全に不安がなくなったわけではありませんでしたが、なんとかやっていけるかなと思いました。

第3話はこちら