株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

入社するまで③~2018年11月入社・NK~

2018年12月18日 社員の日常  

こんにちわ!11月入社のN・Kです。

第1話はこちら
第2話はこちら

決め手は働いてみたい気持ちが強かったから

ですが、まだ入社することに踏み切れずにいました。
それは、次の会社では絶対に失敗したくない(嫌になって転職したくない)
という気持ちが大きかったためです。

ぐるぐる考えている時、ふと、でもそれって、どこの会社でも実際に働いてみないと分からないよな…。と思い、そんな風に思えてきたら、条件が良いだけで選んだ会社よりも、働いてみたいと思う会社に入る方が楽しいし、後悔しないんじゃないかと思いました。
この時、プライムハートの雰囲気や社員の方々に惹かれていて、働いてみたい気持ちが強かったので、入社を決めました。

 

入社前研修

入社前研修の時に、今まで失敗してきたなら今までと同じことをしてもうまくいかないということを聞いて、言われてみれば、確かにそうだ!と思えるのですが、新しいことをやるのは怖いので、同じことをずっとやっていたなと思いました。

じゃあ、どうすれば良いんだろうと思っていましたが、この会社にはたくさん相談できる人がいて、自分では思いつかない方法を見つけられたり、考え方に触れられたり、背中を押してくれる環境があるので、怖いと思ってきたこともできそうだなと思っています。
これからは、挑戦することに貪欲になっていきたいと思っています!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。