株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

社外研修・タイ編~第1弾①~

2019年3月13日 社外研修  

こんにちは!広報担当ながえです!

先日、関連会社の取締役会とプライムハートの取締役会でタイへ視察旅行へ行って来ました!

第1弾は「癒しと流行のホットスポット巡り」というテーマで取材してきた様子を、ご紹介いたします!

 

 

癒しのホットスポット

今回、アジアハーブアソシエーションにてタイの伝統的なマッサージ
「ハーブスクラブマッサージ」
「タイ古式マッサージ」
「生ハーブボール温熱治療」
の3つを一度に堪能できる施術を体験してきました。

 

 

実は、私は本格的なマッサージを受けるのは初めて。
そしてタイ古式マッサージは2人でやるヨガとも言われ、コミュニケーションが不可欠なのではないか。
異国の地で初めての本格マッサージ、タイ語はさっぱり、英語も挨拶程度のレベル。
相手の言う通りに動けなかったらどうしよう。。。と施術前は不安でとても緊張していました……。

でも、マッサージは受けて綺麗になりたいのが乙女心。
こんな素敵なチャンスを逃すわけにはいきません。
しかし実際には、お店の人はとても優しく、日本語でも対応してくれたり、何よりチャーミングで癒されました(^^)
すっかり安心した私はぐうすかぴいすか寝てしまい、施術が変わるタイミングで起こされるくらいでした。笑

 


※こちらはイメージ写真です笑

 

スクラブマッサージで全身がすべすべになり、タイ古式マッサージで体全身のストレッチをし、ハーブボール温熱治療ではハーブの香りに癒されながら全身がポカポカ心地よさに包まれました。
長旅ではどうしても身体がバキバキになったりお肌の調子が悪くなったりするので、施術後の心身の調子の良さに感激でした。
その日はマッサージ以降、手が肌に触れるたびにすべすべを感じられてとても幸せをでした♪

ルームフレグランスや、スクラブ、石鹸などお土産も充実していました。
香りもたくさん用意されていて、どれがいいかなと選ぶのもとても楽しかったです(^^)

 

 

後編へ続く♪