株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

社外研修・タイ編~第1弾②~

2019年3月14日 社外研修  

タイ視察旅行・第1弾後編です!

前編はこちら

流行のホットスポット

今回の滞在で最も訪れた場所、ターミナル21。
グルメからショッピングまでこの施設で全て楽しめます。

 

 

空港のターミナルをコンセプトにしたショッピングセンターで、各階ごとにロンドンやパリ、ハリウッドやなど世界各国の流行のスポットの名前が付いていたので、エスカレータで一階ずつ登っていくのがとても楽しかったです。

どの階にもたくさんのお店があり、トイレも船の中のようなデザインだったり、オブジェや照明もこだわりが感じられて、写真を撮る手が止まりませんでした。笑
一日中いても足りない!と思うくらい雑貨、ファッション、グルメ……と充実していて、女子にはたまらないスポットです!

 

 

Terminal TOKYOは、巨大な招き猫がお出迎えしてくれたり、山手線の駅名がたくさん書いてあったり、ちょっぴり雑多さも感じたりして、外国からみた東京ってこんな感じなんだ~!と新鮮でした。
確かに東京なんだけれど、普段自分が暮らし、感じている東京ではなくて、これが”TOKYO”なのかとなかなかに興味深かったです。

 

 

ロンドンやハリウッドなどは、私のイメージとしっかりマッチしていたので、イギリス人やアメリカ人に感想を聞いてみたいですね。

研修旅行を終えて

私は初めてタイ訪問でしたが、現代的なビルが思ったよりもたくさんあることに驚かされました。
かと思えば前時代的な建物やお店もたくさんあり、時代や文化が混沌としていてまさに発展途中!といった様子。

 

 

夜はいたるところからダンスミュージックが聴こえてきて、朝から朝まで活気があり、そのエネルギーにたくさんの刺激を受けました。

 

 

町並みも文化もどんどん変化していくと思うのでこれからも目が離せません!

おわり