株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

2月イベント★ゲーム大会★

2019年3月18日 社内イベント  

こんにちは、たまちゃんです!

2月のイベントで、第8回ゲーム大会を行いました!

ゲーム大会?switch?wii u ?スーファミ??
と、お思いのあなた!ゲームはテレビで出来るものだけではないのです!

 

 

そう、今回は「ボードゲーム大会」です!
ボードゲームとは、ボードやテーブルの上でカードや駒を置いたり動かしたり取り除いたりして遊ぶゲームです。

プライムハートでは、お陰様でこのゲーム大会は恒例行事になっていますが今回の参加人数は、過去最多であろう、23名!でした。
ここに大会支配人が3人加わり、大会会場の事務所は大賑わいでした。
(予想外の参加者数に支配人も驚き!!イベント参加率が高いのもプライムハートのいいところです♡)

今回は参加者全員に、冷えた体にしみる温かい甘酒と、各テーブルごとにお菓子、さらにはケーキバイキングまで~( *´艸`)♡

 

 

写真を撮る前にこの売れ行き…( ゚Д゚)
甘いものが好きな社員が多いみたいですね!

今回行ったゲームは全部で4種類で、その内3つのゲームは3卓に分かれて卓ごとにゲームを進めていきました。
そして、特典上位3名には、素敵な景品もご用意しました♡

・Dixit(ディクシット)
簡単に言うと、絵あてゲームです。親プレーヤーからのお題に対して、あっていると思う絵のカードを自分の手札から1枚選んで出します。親が選んだ絵だと思うカードに投票をし、親に投票された場合、親に3点、投票した人に3点。全員が親に投票した場合あるいは全員が親を当てられなかった場合、親以外に2点です。
親になった人は、お題が難しすぎても簡単すぎてもいけませんね。観察力や表現力、言葉の引き出しが意外とカギかも…?

・ポイズン
このゲームは、出来ればあまりカードを獲得したくないゲームです。
3色のカードを1枚ずつ出していき、カードに書かれた数字の合計が13を超えた時にカードを出した人がその色のカードを全て引きとります。最後に手札が一番少ない人が勝利します。
基本的には1枚につき1点ですが、1枚で2点を持つカードも存在するので、はじめはあまりカードを引き取らないのが勝利への一歩です!

・テストプレイなんてしてないよ
ゲーム名から不穏な空気が漂っていますが…
ルールはいたってシンプル、しかし引いたカードによってゲーム展開が変わってくる、という簡単なようで、危険なゲームだとたまちゃんは思います。
ルールは簡単、手札は2枚、山札から1枚ずつ引き、自分が勝利条件を満たすか、自分以外のプレイヤーが敗北すると勝者となります。
このゲームのコツ、大会主催者の高嶋さん曰く、「私も知りたいです」との事です。強いて言うなら追加されたルールを忘れないこと、だそうです!

・ストリームス
このゲームは、全員一斉参加です。
たまちゃんも参加させていただきました。

 

 

このようなゲーム用の得点シートが配られました。
ランダムで公開される数字を昇順で得点版に書いていき、得点シートに書かれた数字が昇順になっている長さに応じて得点を獲得します。
私は見ての通り、バラバラ事件でした…

さあ、時間も気づけば夕方に!
気になる優勝者は…??

 

第3位 ファッションリーダーのタケダさん

 

 

たまたま押しのアイドルグループも遊んでいたというボードゲームをgetしていました♡
おめでとうございます!
たくさん遊んでください(*^^)

 

第2位 モテが止まらない竹中さん

 

 

今話題のファミコンをgetしました☆
おめでとうございます!
なんと、自宅ではあまりやらないということで、事務所に置いていってくれてます!
お昼休みの息抜きに遊べちゃいますよ…( *´艸`)

 

輝く第1位 過去にも優勝経験あり‼吉野さん

 

 

何気ない日常も思い出にできる、爽やかミントグリーンのチェキをget♡
おめでとうございます!
なんと、過去にも優勝経験があるようで( ゚Д゚)
これはゲーム大会レジェンドなのでは…???

さて、あっという間に終わりが来てしまったように感じるほど、みんなで熱中した今回のイベント、本当に楽しかったです!

 

 

身を乗り出したり思わず立ち上がっていたり…( *´艸`)
皆さんしっかりおやつもキープしてます♡

初めてイベントサポーターをやらせていただきましたが、皆さまからの逆サポートもいただきつつ、無事に大成功に終わったと思います。
皆さまに楽しい時間を過ごせてもらえたら、それだけで嬉しさ満点です!

今回参加できなかった人も、これから参加してみたい人、ゲーム大会は1年に1度開催しているので、次回是非ご参加ください★

以上、たまちゃんでした~☺