株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

1年たって「はい」と言えるようになりました。後編

2019年4月5日 社員の日常  

こんにちわ!広報担当ながえです!

入社して1年経ったいまいさん。
一体どんな姿へ成長したのでしょうか!

後編です♪
前編はこちら

 

他人の意見が受け入れられるようになりました

1年たって変わったことはまず「はい」と言えるようになりました。

会議や勉強会で自分で座る席を考えてみたり、人に教えることに躊躇しなくなりました。
(ちなみにVBAができるようになったのは高田さんのおかげ)
現場でも会議で議事録を取りながら、『この件がこうなるとしたらこんなマクロがあったら楽かな』と考えて先に作ってみたりもしました。(とても喜ばれますよ!)

 

 

高橋さんに声をかけていただき、イベント企画部の引き継ぎをさせていただいたり、ピッピ先生に声をかけていただき、ピッピプロジェクトのお手伝いをさせていただいたり、この前は初めて勉強会を開催させていただきました!
(個人的に反省点は多い)

ほかの人から見れば当たり前のことかもしれません。
ですが少しでも自分ができたことを喜んで、自分を褒めてあげることで自尊心も強くなります。
自尊心が上がることで他人の意見が受け入れられるようになっていきます。

 

 

「コミュニケーション能力が高い」と言われてそうなんだと思えるようになりました。
「プレゼン能力が高い」と言われてそうなんだと思えるようになりました。
全てを受け入れられるほど強くはありませんが、以前ほど否定をしなくなりました。

私はみなさんのおかげで変わってきていると思います。

プライムには悩んでいると『ポン』と背中を押してくれる先輩が沢山います。
もちろんやるやらないはその人の勝手ですが、悩んだり困ったらみんな聞いてくれるということをこの先も思い返していきたいです。

そして今度は私がお助けする立場になって、していただいたことを他人に返せるようになっていきたいと思います。

まだまだ先は長いですね~頑張ります!!!

 

 

いかがでしたか?
今悩んでるあなたも、きっと同じように成長できるはず!
プライムハートにはどんな成長できる環境があるのか。
気になった方はぜひ一度、会社説明会へお越しください♪

選考フロー&エントリー ▸▸