株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

沖縄出張1日目後編~アグーとんかつのお店~

2019年4月25日 社外研修  

こんにちは!たまちゃんです!

前回の記事では
プライムハートの沖縄保養所の紹介をしました♪

沖縄出張1日目前編~保養所の紹介♪~

 

そして保養所取材の後、
そのまま夕飯をいただいてきました~!

国際通りから浮島通りへ抜けて、
少し歩いたところに

 

 

「アグーとんかつコション」

という美味しいとんかつ屋さんがあります!

中に入ると元気なスタッフさんたちが迎えてくれました(*’ω’*)

コションのせんべろ、「かつベロ」なるものがあり、
飲み物3杯と串かつ盛り3種で1,000円ポッキリで楽しめちゃいます!

今回はこのかつベロのコースと、
アグーとんかつをいただきました!

まずは飲み物ということで、、!

 

 

たまちゃんはシークワーサーサワーを注文しました。
(おいしそうすぎて写真撮る前にちょっと飲んじゃいました…(._.))

ドリンクメニューには、泡盛もありました!

 

 

このグラスがまた沖縄っぽくてかわいいですね(*’▽’)
せっかくなので、かつベロメニューにある泡盛を
みんなで飲み比べることに!
かつベロでは、「まるた20°」「請福」「赤の松藤」が選べました!
泡盛初心者のたまちゃんは、まるたが一番柔らかく、
きつすぎず、飲みやすく感じました♪

そして、かつベロの串かつ盛りが来ました( *´艸`)!

 

 

はあ~!今見てもおいしそうです(´゚д゚`)?
衣がサクサクで中身のお野菜もとってもおいしかったです!
たまちゃんはアスパラがお気に入りでした♪

そしてお楽しみの、アグーとんかつです(*’▽’)

 

 

はあ~!おいしそうです(´゚д゚`)?(2回目)
お肉も柔らかくて、脂も食べやすくて、
もちろん衣はサクサクで、美味しかったです!

さらにおいしさを増してくれるのが、すりごまとソースを混ぜたタレです!

ミニすり鉢とミニめん棒もついてくるので、
ゴマの粗さとソースの量をお好みの割合に調合出来ます(*´ω`*)
たまちゃんはこれもまた楽しかったです!
そしてこれはお酒も白ご飯も進んじゃいます♪

なかなかお腹もいっぱいに満たされてきたところで
気付いてしまいました、、、紅芋コロッケがあることに(゚∀゚)!

もちろん、美味しくいただきました。

 

 

断面からしておいしいことが分かります(*’▽’)!
ほくほくのお芋も感じと、程よい甘さ、
そして揚げたての温かさでホットデザートの様な感覚でも食べられると思います♪

 

 

一緒に沖縄に来ている
先輩社員のTさん、Kさんです。
とっても素敵なお姉さま方です。

沖縄に来た際にはぜひ、
「アグーとんかつコション」へ訪れてみてください(^^)/
こちらのお店、お弁当でお持ち帰りにも出来るそうです!
保養所やホテルに持ち帰って食べるのもいいですね(*’▽’)

次回からは、2日目に訪れた国際通りや港川外人住宅街の
取材旅の様子をお届けしたいと思います( *´艸`)

それでは、今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました(`・ω・´)?
以上、たまちゃんでした(*´ω`*)☆