株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

入社までの道のり~2022年1月入社Y~

2022年1月31日 入社までの道のり  

初めまして。1月に入社したYと申します。

今回は、私がプライムハートに入社するまでの道のりについて書かせていただきます。

よろしくお願い致します。

 

学生時代

まずは学生時代について話させていただきます。

私自身、小、中、高とかなり内気な性格の子で、わかりやすく言うと「教室の隅で一人お弁当を食べている子」でした。

ありがたいことに、大学に入ってからは友人が数十人出来ましたが、結局大学を卒業するまで一緒にいた子は数えるほどでした。

もともと一人が好きだったのかもしれません(何の話)

スポーツも体育でしかやったこと無いですし、インドアの典型って感じだったんですね。

前職

実は私、この内気な性格に若干のコンプレックスを持っていまして、「このコンプレックスを何とか克服したい!」と考えた私は、大学を卒業してからの就職先をなんと「飛び込み営業」に決めました。

皆さん、飛び込み営業と聞くときついイメージをお持ちかと思います。

実際、めちゃくちゃきついです。

一応、週休二日ではありますが、正直休んでいる暇なんてありません。

しかしながら、やりがいはもちろんあります。

お客様から「Yさんだから頼んだんだよ」とか言われた日には、もう全ての疲れが吹き飛びます。

その場で泣いてしまった時もありました。(笑)

転職活動

飛び込み営業会社に入社して三年目に突入しようとしていた私は、将来のキャリアに不安を抱えていました。

「このままでいいのか」と。。。

確かにやりがいはすごくあるし、日々充実はしている。

ですが、将来生き残っていけるかどうかは疑問でした。

色々考えましたが、一番キャリア形成において安泰なのはITではないかと考えました。(単純)

完全未経験、PCなど業務の一端でしか触れたことの無い未知の領域へ踏み出していくわけですね。

面接

当然ながら転職活動はIT未経験求人を中心に応募するわけですが、何社か面接した中でプライムハートの面接はよく覚えています。

普通面接というと、自己紹介して、自己PRして、志望動機言って、、、みたいな流れだと思うのですが、

プライムハートは全然違いましてですね、

自己紹介を軽くして、後は「どんなキャリアを築いていきたいか」という内容の話をずっとしました。

すごく真剣に相談に乗って下さって、面接というより面談といった感じでした。

面接する人によるのかもしれませんが、

少なからず他企業とは違うスタンスの面接体制を取っていることは確かです。

もしプライムハートを受ける方がいらっしゃいましたら、参考になると嬉しいです。

あ、だからと言って準備しなくていいということではありませんよ。

まとめ

さあ、未知の領域へと一歩踏み出しました。

何も分からないので今は必死に勉強をする日々ですが、0からのスタートなので成長しか感じません。(笑)

どんな未来が待ち受けているのか、今からワクワクしてしょうがないです。

長くなってしまいましたが、最後までお読みいただき有難うございました。

ではまた!