株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

パワー溢れる伊勢出張!~前編~

2020年2月21日 社外研修  

皆さんこんにちは!谷です!

タイトルにもある通り、先日、伊勢出張に行ってきました!伊勢神宮や京都の神社巡り、ユニバーサルスタジオジャパンで沢山パワーを貰いました!
魅力や感想をお伝えします!

1日目、伊勢神宮に行く前に、お昼ご飯を食べてから!
「なごやか亭」というお寿司屋さんでご飯を食べました!なんと、日本で一番おいしい回転寿司屋さんなんです・・・!
私はなごやか亭を聞いたことがありませんでした。釧路に本拠があるお店で、写真にもあるように北海道にはいくつかお店があるようです!



さて、本題のお寿司に入りたいと思います。下の写真をご覧ください!




お寿司が凄く新鮮な色をしています!この2つの写真に写っているお寿司は、
本日のおすすめに載っていた本まぐろ三貫盛と海水ウニ軍艦です!

私は、なごやか亭で食べた中で海水ウニ軍艦が一番美味しかったです!
お寿司を食べているとなにやら太鼓の音が聞こえてきました…



なぜスタッフの方が太鼓を叩いているかというと、
「こぼれいくら」を注文したら太鼓を叩き、かけ声とともにいくらを盛り付けてくれるのです…!



イクラがのりすぎて溢れてしまっています!
(思わずその場でツッコみたくなりました・・・)

溢れすぎていて食べるのが難しかったですが、味はとても美味しかったです!
日本一おいしい回転寿司と言われている通り、太鼓とかけ声でお客さんを楽しませるエンターテインメントやサービス・お寿司の新鮮さが他より凄いと私は実感しました。
お寿司をお腹いっぱい食べて、パワーをつけました!
残念ながら東京にはなごやか亭はないので、北海道や滋賀に行く機会があったらもう一度行きたいです!

お寿司をお腹いっぱい食べて、パワーをつけ、いざ伊勢神宮へ!



伊勢神宮では特別参拝をしてきました!特別参拝とは何かといいますと、内宮・外宮の御正宮の垣根の奥に入って参拝をします。
(内宮・外宮の写真はありません(´;ω;`))
一般の参拝と違い、神様により近い位置で参拝ができます!
普段はなかなか入れない場所なので、凄く緊張していました。
特別参拝が終わり、緊張もありましたが貴重な体験が出来たこと、そして気が引き締められた感じがしてもっとパワーを貰った気がします!

すっかり夜になり、「和田金」というお店でご飯を食べました!
松阪牛を食べれるお店なのですが、中に入るとここは高級ホテルか!?と思うくらい凄いです。
和田金ではコース料理をいただきました!
牛のそぼろ煮や野菜、香の物など沢山ありました!どれも美味しすぎて食べるのがもったいないくらいです!







こんなに美味しい料理を食べることができて幸せな時間になりました😊

2・3日目は京都の神社巡り、ユニバーサルスタジオジャパンです!
後編に続きます!