株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

入社までの道のり~2020年6月入社・MY~

2020年7月22日 社員の日常  

はじめまして
6月より入社しました、Mです。

前職では広告代理店で総務経理を担当していました。
今回は私のプライムハート入社までの道のりをお話したいと思います。

転職の経緯

前職では広告代理店の営業事務として働いていました。
しかし、入社1週間後、総務経理を担当していた方が急に辞めてしまい、変わって総務経理職を担当することになってしまいました。

今まで印刷会社での印刷加工の仕事しかしたことがなかったため、WordやExcelなどあまり触ったことがなく、わからないことばかり。さらに、教えてもらえる先輩もおらず、その時は不安しかありませんでした。

しかし自力で勉強し、なんとか1人で仕事をこなせる様になり、1年がたったある時。
やはり独学のみで事務全般を行うことに限界を感じ初め、事務経験が積めて新しく知識が学べる場所に行きたいと思い転職することにしました。

転職するにあたり、

・Word、Excelが学べる

・事務系知識が学べる

以上を条件として探しました。

しかし、転職を始めた2月初めからコロナの影響で面接日が伸びたり、枠が限られていたりでなかなか決まらず、ようやく3月に入社したイベント会社も正社員入社だったのが、イベントがすべてなくなり、経営が悪化。入社2週間後にアルバイト契約に変更してくれと頼まれ‥と、うまく行かないことが続きました。

プライムハートとの出会い

結局アルバイトは辞退しそのまま退職。
転職活動を再開した4月にプライムハートに出会いました。

会社の説明や業務内容を聞き、

・Excel、Wordに加えVBAという新しい知識を学べる環境

・IT事務という仕事

・そして決め手となったのは何より社員の仲がすごく良さそう!

面接が終わった時点で、入社するならここがいいなと思っていました。
他にも何社か受けていましたが、どうせ仕事するなら仲が良いほうが楽しいだろうと思いプライムハートに入社することに決めました。

これからについて

入社して思ったのは面接でも言われましたが、楽をしようと思えば出来てしまう会社だなと思ったこと。

毎週夜に勉強会もあるし、先輩に質問したら教えてもらえる環境ですが、それも自分がやろうと思わないと意味がありません。

自分自身、スキルアップの為に転職したので、学べる知識は貪欲に勉強会も積極的に参加して、知識を身につけたいと思います。

自分のことをひたすら書いてきましたが、私の入社までの道のりはここまでです。
ありがとうございました。