株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

お手軽ハンドメイド

2020年9月8日 社内イベント  

こんにちはM.Uです。
8月のイベントはプラ板でハンドメイド!!でした。
みなさんプラ板って知ってますか?

プラ板とはプラスチックの板の略称です
これに好きな絵を書いたりしてトースター等で温めるとギュギュっと縮みます。
アイデア次第で自分だけの素敵なアイテムが作れるのです!
子どもの頃作って遊んでいたひともいるのではないでしょうか。

焼く前は5,6センチの大きさだったのが・・・

こんなに縮んじゃうんです

今回は事務所にあるホットプレートで焼いてみました!
時には失敗したりしましたが、綺麗に焼けたときは思わずみんなで感嘆の声があがりました。(・∀・)人(・∀・)

皆さん夢中で作業していました

素敵な作品がたーくさん完成しました!

今回は時節に合わせてマスクにつけるマスクチャームも作ってもらいましたよ!!

今のプラ板は色々進化していて、インクジェット対応だったり、黒色、白色と色んな種類があるんですよ
それに100円ショップに売ってるのでとってもお手軽!!
皆さんもお家での暇つぶしにハンドメイドいかがでしょうか。
以上、M.Uでした