株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

業務終了後にぶらりと!

2020年11月16日 社員の日常  

こんにちは! コロナくんの影響で4ヶ月ぶりに内勤に帰ってきたY.Kです!

すっかり仕事内容を忘れて、「これってこうするので合ってるよね?」と確認しながらの毎日です。

 

さて、先日業務終了後に、「スカイツリー」に行ってきました!

 

プライムハートがある秋葉原から、スカイツリーまでなんと電車15分で行けちゃうのです!

仕事終わりに皆で行ってきました。

東京に来たからには一回は行ってみたい場所ですよね!

 

そしてやってきました夜のスカイツリー!!

 

めっちゃ大きい!!写真に上まで収めるのが大変でした…。

 

いざ展望デッキへ!

今回、チケットは天望デッキだけでなく、天望回廊まで上れるチケットを購入しました。

 

スカイツリーには四季をイメージした4つのエレベーターがあり、登りで私が乗ったのは、花火が内装にデザインされた「」でした。

一気に上ったので、気圧で耳が…。あっという間に350m地点へ!

 

エレベーターから降りると、一面に東京の夜景が!

東京タワーなどの目立つ建物と方角で、「自分の家はあっちの方かな」「秋葉原はあの辺」「東京ドームは…あれで合ってる…?」なんて言いながら、夜景を堪能しました。

 

そこからさらに天望回廊まで、シースルーのエレベーターで上昇します。

ガラス張りなので、東京の絶景を見ながら、天望回廊を歩きました。

 

上からの景色はまさに絶景で、見える光の一つ一つが東京で生活をしている人の輝きで、私もその一部になっているのだと、感動しました!

社会人として初心に戻ったような感じがします。

 

帰りのエレベーターは、雲の合間にスカイツリーと富士山が見えるデザインの、「」でした。

 

コロナくんで大変な時期ですが、最高の夜景でリフレッシュでき、明日からも頑張ろうと思ったY.Kなのでした。