株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

ドキドキわくわく♡初めての一人旅

2020年11月20日 社員の日常  

こんにちは。Kです。

先月のお話ですが、生まれて初めて一人旅に行ってきました!
行先は食の都「福岡」です。

当たり前ですが、一人だとすべてが自由なのです。

到着後すぐに爆睡して1日潰れようが、どこにでもあるチェーン店に入ろうが、
真夜中にラーメンを食べようが、誰にも怒られない!
行くまでは少し寂しいかも…と不安もありましたが、行ってみたらどうってことありません。

最高です。

いま流行りの竈門神社にも行ってみたりして。

さて、福岡といえば美味しいものがたくさんありますよね。
その中でも、特に美味しいと思ったオススメをご紹介しますね。

♡五穀のメンオム♡

ここは本当に最高でした( *´艸`)
プルンプルンの卵にスプーンを入れると、トロッと開いてオムライスが完成します。

    

温かいごはんには生の明太子がたっぷり混ぜて合って、ほんのりバターが香ります。
卵にはモッツアレラチーズも入っているので、どの部分を食べても美味しい…。
マヨネーズやケチャップももらえるので、味変も楽しめます。

このオムライスが忘れられず、今でもお家で真似して作っています。

この他にも、あのタモリさんが日本一美味しいと絶賛している鰻屋さんに行ったり、
現地の人(初対面。笑)に高級もつ鍋に連れて行ってもらったり、
グルメで楽しい旅になりました!

たまには遠くへ行ってリフレッシュすることは大切ですね。
とくに最近はコロナの影響もあって、お家にいる時間も長くなっていることと思います。

これからの寒い時期、感染拡大もあり旅行は難しくなってくるかもしれませんが、
自分なりの気分転換を見つけて、ワークライフバランスを高めていきましょう。