株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

内勤業務のお話~入社5日目前編~

2021年4月12日 社員の日常  

皆様、こんにちはTです。

緊急事態宣言も解除され、気が緩んでしまうところもあると思いますが、
完全にウイルスがなくなるまでは、引き続き対策を続けていきましょう!

 

 

今回は入社5日目にしてどんな内勤業務を行ってきたのか紹介させていただきます。

 

【入社一日目】

まず一番最初に行ったのは履歴書の連携です。

毎日たくさんの履歴書が届くので、
それを取り纏めて先輩社員に連携します。

一番最初の業務で覚えることが多く大変でしたが、
マニュアルがあったり、先輩が丁寧に教えてくれたので
スムーズに業務を行うことが出来ました!

午後は別の業務だったのですが、簡単に説明すると、
条件に該当するものを探して、そのデータを打ちこむ作業をしました。

他にも自分がどういうことが出来るのかが一目で分かる、
スキルシートというものを作成しました。

困ったことがあればその都度聞きながら業務をこなしていき、
無事一日目が終了しました。ホッ(-。-;)

ちなみにこの初日が一番疲れました。。。_(:3 」∠)_

【入社二日目】

二日目はまず電話対応の仕方を教わりました。

内勤している何人かで手分けし、丁寧に対応していきます。

後は一日目同様データを打ち込む作業をして午前の業務は終了です!

午後は会社で働いている人達の出勤簿の入力をしました。

最初は作業がおぼつかない感じでしたが、
段々慣れてきて最後の方は最初の2倍くらいの速さで処理していました。

ということで二日目も無事終了です!3日目もお話していきたいところですが、
文字数の関係で、次回お話していきたいと思います!

もしよろしければ次回も読んでくださると幸いです!

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

後編はこちら