株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

入社までの道のり~2021年4月入社・EN~

2021年4月23日 社員の日常  

初めまして。
今回は私が入社するまでのことを書いていこうと思います。

学生時代

私は、高校3年生の時卒業後の進路で悩んでいました。
大学に行っても、学びたいと思う学科がなく公務員になるか専門学校に行くかで悩んでいました。
そこで昔から好きだったK-POP関連で韓国語を勉強したいと思いました。
入学してからは韓国の文化に触れたり、アルバイト先の先輩たちと遊んだりとても充実した学生生活を送っていました。

 

就活

専門学校は2年制で卒業が早く、あっという間に進路を決めなくてはなりませんでした。
クラスでは留学する友達もいましたが、私は就職をしたいとおもい、就活を始めることにしました。
最初は、語学を活かしたホテル業や、空港ラウンジなどを目指していましたが、コロナが流行してしまい就職をするのが難しくなってきていました。

 

ある日、学校の友達が内定を貰ったと聞き「どんな職種なの?」と聞いたところ、
「ITの事務作業だよ」と言われました。私は、友達が受けたところをネットで調べてみました。まず、社員が書いているブログを見て思ったことは、「めっちゃ仲いいじゃん」
と思いました。
説明会の日に、先に内定を貰っている友達と一緒に帰社会議に参加しました。参加した際、いい意味で社員同士の距離が近く明るくて初対面の私にも気軽に話しかけてくださいました。もしここで働いたら相談や分からない事を聞ける環境と、パソコンに慣れていない私でも頑張れるなと思いました。

 

これから

入社したては、きっと誰もが未経験だと思います。
ですが、未経験だから~とかで甘えず入社したからには大変でも
少し休みを入れつつ頑張っていきたいと思っています!