株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

新人社員一日目、同期がいたら作ろう

2021年10月9日 社員の日常  

皆さんこんにちは!

私はO.Mと申します。入社して3日が経ちました。

不安ばかりの新人社員です。

一日目は、会社の成り立ちや構成など色々なお話を聞きます。

ためになる人生にまつわるお話から、会社の人の面白話をしてくれるところもあります。

わからないところもいきなり質問をしても、快く答えてくれます。

でも、カチカチの新人たちは岩のようでした。

 

 

私は新人なので必死に頑張ってついていこうと思います!

でも、そんな中でも同期の存在は大きく、悩んでいても笑いかけてくれたり、話を聞いてくれたり、わからない時は教えてくれます。

ご飯を一緒に食べたり、話をするだけで、カチカチの体が柔らかくなる気がします。

同期がいてよかったと思います。これからも、仲良くしていきたいです!

なので、これから入る新人の方はコミュニケーションをとって、同期がいたら話しかけてみてください!

不安な人は気持ちが楽になります。 おススメします