株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

入社までの道のり~2022年1月入社・N~

2022年1月19日 入社までの道のり  

はじめまして!

2022年1月より入社しました、Nです。

今回は私がプライムハートに入社するまでの道のりをお話ししたいと思います。

入社する前

私は入社する前はパン職人をしていました。

幼いころからものづくりと人に喜ばれることが好きでした。パン屋で働いている頃もお客様に「おいしかったよ。いつもありがとう」と言われる度、もっと頑張ろうという気持ちになりました。

ですが体力仕事な上、労働時間も長く休みも多く取れない環境で働いていました。

本来自分がしたいことと見つめあったとき、まだ色々なことに挑戦して成長できる環境にいきたいと思い転職活動をしました。

転職しようと思ったときに、コロナウイルスの感染が拡大し働き方を考えるよになり、そんな時に在宅ワークができるIT業界の仕事に魅力を感じました。

しかし未経験かつ、これといったパソコンスキルもないまま転職は難しいと思い、ハローワークが主催する職業訓練校に通いました。そこではホームページ制作、バナーやイラストの制作を基礎から教えてもらい半年間みっちり勉強しました。

今までパソコンが苦手分野だった私でしたが、卒業するころにはタイピングが好きなっていました。この時、挑戦する前に諦めるのではなく、まず挑戦することが大事だと改めて感じました。失敗しながらも学び、自分の可能性を見つけていきたいと思いIT業界へ進むことを決心しました。

 

 

プライムハートとの出会い

プライムハートに就職しようと思った決め手は、ここで働いている方たちと一緒に働きたいと思ったからです。

どの会社で働くか決めるとき、仕事内容はもちろんですが働きやすい環境があるか、どんな人が働いているかを一番の決め手にしていました。ホームページはもちろん口コミも全部見ていました。

他の会社ではネガティブな言葉がたくさんありますが、プライムハートにはポジティブなことがたくさん書かれていました。

社員同士の仲が良いことはもちろん、社員さんの声が届きやすい環境だったり夢に向かう人のサポートが厚い。更にホームページのブログには社員さんのことが分かるようなことが書いてあり、入社した将来の自分を想像することができました。面接を受けた時も会社の内容を丁寧に細かく説明してくれました。

そしてプライムハートの採用が決まり入社しました。

 

 

これから

私のように未経験で不安な方はたくさんいると思いますが、先輩たちはみんな明るく優しく教えてくださる環境があります。

私が先輩になったとき自分と同じような気持ちでくる後輩に頼られる先輩になりたいです。

そのためには積極的に勉強会に参加して経験、知識、自信をつけていきたいです!