株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

最近流行っているVRについて

2024年9月18日 社員の日常  

皆さんこんにちは!
Iです。

最近、VRchatというものがyoutubeで流行っていますよね。


VRchatとは、仮想空間内で世界中の人と交流することができるゲーム…というよりかはSNSに近い?でしょうか。
マイクを使って喋ったり、テキストでチャットすることも可能で、ミニゲームなんかも遊べます。


実は私の家族がVRゴーグルを買っており、試しに一度つけたことがあるんです。

そしてその光景にとても驚いたのを覚えています。


いつもと変わりのない現実の部屋が、ゴーグルをつけることで別の空間へと変わるのです。


VRゴーグルをつけた途端、私は日本家屋に立っていました。

足元は畳で、後ろには掛け軸がかけられており、正面は紅葉が見え、赤い葉っぱが散っていました。

目の前で紅葉が散っているのに体は葉っぱは当たらず、通り過ぎていくのが不思議な感覚でした。


目はゴーグルでしっかり覆われており、目隠しのような状態なので現実世界にある物などは見えません。

もし床に物が落ちてたり手を伸ばした先に物があるかもと思うと結構怖かったです(笑)


しかし、このVRゴーグルを使えばたとえ家の中だったとしても世界中、宇宙にだって行けてしまうし、知らない全世界との人との交流もできるだなんてすごいですよね。

また、アバターも変えられるので自分の好きな姿になれるところも魅力的ですね。


これから、進化していくVRが楽しみです。

以上、Ⅰでした!