株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

梅雨が来る

2024年5月27日 社員の日常  

皆さんこんにちわ。Sです。

気が付けば、あっという間に春が過ぎてしまいました。
そしてつい先日、ついに台風が発生しました。
沖縄ではもう梅雨入りしたとみられると発表されています。
雨が多くなって、通勤が大変になったりと気分が落ち込みやすいですよね。
そんな時だからこそ、癒しや楽しいことが欲しいです。
そこで、今回は梅雨に見ごろを迎えるお花をご紹介します!

梅雨の時期に咲く花といえば、一番先に思いつくのが紫陽花ですよね!
東京には上野恩賜公園をはじめ、沢山の紫陽花の名所があります。

紫陽花のほかにもよく見る花でいえば、花菖蒲(ハナショウブ)も見ごろを迎えます。
清澄庭園や小岩菖蒲園等が名所だそうです。

そのほか、バラや桔梗、梔子など様々な花が見ごろを迎えるようです。
東京だけでも庭園や花畑が沢山ありますので、お出かけするのも億劫な季節ですが、だからこそ気分転換ですっきりしたいですね!